ツルパチ

家族3人暮らし。シンプルライフ、子育て、DIY、自営業妻の記録ブログ

バスタオルを入れ替え。

5月の楽天スーパーセールでタオルを買い足していました。楽天で人気のヒオリエさんで購入。ビックフェイスタオルを使用しています。これまで何色か試しましたが、グレーで統一することにしました。

 

 

洗濯前

f:id:tsuru8:20170624214821j:plain

 

洗濯後

f:id:tsuru8:20170624214844j:plain

 ボリュームアップ&ふわふわ

 

使用感

人気の理由として洗濯後もふわふわというレビューを見ていましたが、これまで粉せっけんで洗濯していた我が家ではいろんな方法を試してもうまくいかず、カピカピになっていました。

 

ここ1ヵ月程、粉石けんのみ → ベビーまぐちゃん+エマールでの洗濯方法に変えてからはふわふわをキープできています。

 

 洗濯方法はこちらを参考にしています。エマールにする前に購入していたベビーマグちゃんで洗浄力UPできているのか、生乾き臭はあまり気になりません(雨の日以外)。

ameblo.jp

 

選んだ理由

  • バスタオルよりも小さいけど、ロングヘアでも十分な補水力。
  • バスタオルより小さいので乾きやすい。
  • 無印のアルミハンガー(41㎝)で干すことができる。
  • 洗面所のタオルハンガーにもかけれる幅。
 
ハンガーを無印のアルミハンガーにシフトしている最中ですが、タオルの幅が40㎝なので、きちんと伸ばして干すことができます。バスタオルを使っていたころはバスタオルが6枚干せる直置きタイプのタオルハンガーを使っていました。なくても不便がないので、処分予定です。
 
 
洗面所ではフェイスタオルを使用していたので、バスタオルとは別の収納場所が必要で、
  1. 大人用(ビッグフェイスタオル) 6枚
  2. 息子用(バスタオル) 3枚
  3. フェイスタオル 3枚
にわけて収納していました。
 
 
洗面所でもビックフェイスタオルを使うことにしたので、現在は 
  1. ビッグフェイスタオル 6枚
  2. 息子用バスタオル 3枚
にわけて収納できるようになりました。毎日洗濯するので6枚で足りています。息子用のバスタオルは当面の間必要なので、1種類というわけにはいきませんが、洗濯物のボリュームがぐっと減り、片づけやすくなりました。
 
 
今後もこのタオルを買い足したいと思います。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへ

お手数ですが、応援クリックをいただけると嬉しいです。