ツルパチ

家族3人暮らし。シンプルライフ、子育て、DIY、自営業妻の記録ブログ

成長記録★6ヵ月

前ブログに記載していた息子の成長記録です。お時間のある方はお付き合いください。

 

■2015.6.30

 

BCGの予防接種と6ヵ月健診を受けてきました。

 

その前に、先週子ども病院へ行ってきました。甲状腺の数値が下がらないので、子ども病院で甲状腺のエコー、膝のレントゲン(骨の発達確認)、血液検査をしました。数値は下がっていて、今回は問題なし。体調によって数値に差が出るらしいので、来月再度検査の予定です。

 

 ◆6カ月健診

  • 体重:8.4キロ
  • 身長:66.5㎝
  • 頭囲:44.5㎝
  • 胸囲:45.0㎝

 

甲状腺の検査結果の報告と発育チェックをしてもらいました。だいぶ背中がしっかりしてきたと言われ、一安心。寝返りはまだという話を先生にしていたのですが、帰宅後、隣の部屋に行っているほんの2、3分の間に寝返りしてました!

 

動画を撮ろうと思い、待ってみたもののそれから一度もせず…。幻かと思っていましたが、主人が帰ってきてから寝返りしました!動画にも撮れたし、2人揃って見ることができたので、よかったです。

 

 ◆予防接種(BCG)

2カ所打たれましたが、全く泣かず。生後2カ月から始まった予防接種ラッシュが一区切り。次を忘れないようにしないと。

 

 

f:id:tsuru8:20170528151343j:plain

ハーフバスデーの写真。サイズ感がわからない…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへ

お手数ですが、応援クリックをいただけると嬉しいです。