ツルパチ

家族3人暮らし。シンプルライフ、子育て、DIY、自営業妻の記録ブログ

ケトルを新調しました

f:id:tsuru8:20171225220450j:plain

 

引っ越してからの4年間、ティファール電気ケトルを使っていました。

 

 

購入した当初は見た目は気にせず買ってしまい、なかなか壊れるものでもなく4年間頑張ってくれましたが、少し前から水漏れするようになっていました。プロパンガスのため、ガス代が高いので次も電気ケトルにしようと買い替えるものを探し始めて数ヶ月。

 

条件は、

  • 出しっ放しにするので見た目重視
  • できれば1L弱沸かせたら嬉しい
  • お手入れがしやすい

 

候補は、バルミューダ、bolts、レコルトあたりでした。

 

 

 

 

バルミューダはおしゃれだけど、インスタでしょっちゅう見かけるので逆に惹かれず…。boltsもバルミューダも注ぎ口が細いものはコーヒーがドリップしやすいけど、好みではなく、レコルトに決まりかけていましたが、どうも決めきれずにいました。容量も少し物足りず。

 

 

マイホーム検討中でオール電化予定なので、IH対応のやかんならたくさん沸かせて長く使えるかもと思い、野田琺瑯のアムケトルの白に決めました!当初の予定と全然違う…。

 

 

  

ガス代は気になりますが、琺瑯のせいか早く沸くように思います。朝沸かして保温ポットにいれておけばしょっちゅう沸かさなくてもいいし、時間がある時は石油ストーブの上に乗せておけば気づいたころには沸いてます。

 

電気ケトルは置き場に困っていたし、コードも目立っていたのでやかんにして大正解でした!2リットル沸かせるので、夏場の冷茶作りも活躍しそうです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへ

お手数ですが、応援クリックをいただけると嬉しいです。