ツルパチ

家族3人暮らし。シンプルライフ、子育て、DIY、自営業妻の記録ブログ

使いきる。

有元葉子さんの「使いきる。」を読みました。

 

 

 

表紙のミトンがかわいいです。服装も同じような服ばかりというのを感じさせない、スッキリと素敵な印象のする方でした。

 

判断基準は、道具なら「使うか、使わないか」。服なら「着るか、着ないか」。断捨離を進めていく過程で、なんでも捨ててしまうのではなくなるべく使いきってさようならできるようにしたいと思っています。

 

服は30代になってもテイストが定まらず、授乳や子育てしやすいということを優先しています。まだ断捨離を躊躇するものもありますが、洋服の数を把握することで随分減らせるようになってきたと思います。1人で出かける時間が取れるようになったら骨格診断を受けてみたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへ

お手数ですが、応援クリックをいただけると嬉しいです。